赤城試走 畜産-新坂平

休日。今日は東北から試走に来るサイクルフレンズの斎藤くんと一緒に赤城試走。

上細井からスタートだけど畜産までは交通量が多いし信号ストップは確実なので畜産からリアルスタート。

 

EVO  71.92km  1695.8KJ  184.2TSS

  • 畜産-新坂平  47:06  286W

 

最初はローテーションしつつ走っていたが畜産から5kmくらいで斎藤君先頭で固定。着いていけない強度じゃないけど前には出れない感じ。

 当日もこんな苦しい展開だろうなと思いつつ食らいつく。レース以外でパワーメーターチラ見して後悔したのは久しぶりかもしれない。

ラスト1.5kmくらいで我慢しきれずに千切れるがかなり良いタイムでここまで走れていたので千切れても限界まで回して最後はしっかりダンシングで出し切ってゴール。

去年のレースより速いタイムでビックリ。ツキイチだったけど。

 

下ってからもう一度上り返すが補給取らずにすぐ上ったもんだから斎藤君がハンガーノック状態になり自分も限界だったので姫百合あたりで引き返し解散。

パン屋寄ってから帰宅。

 

乗鞍の時も1週間前の試走は良いタイム出したんだよなそういえば。ここからは練習量や質よりも体調を整えることが何より大事。やり方はよくわからないけど。