赤城試走

休日。今日こそは畜産からで赤城試走。

起きると思っていた天気と違う…

赤城は見えないしどちらかと言えば曇天。しかし雨は降らなそうなので予定通り畜産へ。

 

EVO  151.53km  2987.7KJ  268.9TSS[畜産-新坂平  51:20  264.6W]

 

結構な人数集まった。スタートして最初は緩めのペース。SSTくらい。

料金所前でサカスさんが出てきて少しペースアップ。中盤くらいまではそのままでそこからチームメイトのホリウチさんが更にペースアップ。サイコン見るとチラチラ300Wに入っていてキツイ。だがこのペースで最後まではもたないだろうと思い後ろで耐える。

案の定姫百合手前くらいで垂れてきて下がってくる。Y澤さん先頭で姫百合に入るがここでアタック。死ぬ気で1分のつもりだったがログを見ると40秒くらで400W。

ここで後ろとは一気に差が出来た。後は逃げ切れるように最後まで集中して垂れないペースで。後ろをチラチラ見ていたのだけどY澤さんがじわじわと詰めてきてかなり苦しかった。最後まで追いつかれはしなかったが追い込んだ練習が出来た。

 

終わったら北面を下って昨日のルートをトレースしようかと思ったが短めとはいえ峠を3つこなすのは無理だと思い沼田→ロックハート城→麦仙人→榛名反時計周りで帰宅のルートで行くことにする。

 

ロックハート城の上りはサイクリングペース、というか赤城以降は疲れてあまり上げることは出来なかった。

 f:id:pinkjerseyclimber:20170814213707j:image

 

麦仙人で補給して榛名外周からフルーツライン経由で帰宅。

 f:id:pinkjerseyclimber:20170814213734j:image

土日でしっかり乗れたし充実した週末だった。

残り2週間。やれることはしっかりやっていこう。