榛名外周

休日。枝折峠2日前だけどせっかくの休みだしちょっと乗るだけでは勿体ないのでサイクリングペースで榛名外周することに。

火曜日に行けなかったパン屋へリベンジも兼ねて。

 

EVO  96.78km  1676.2KJ  124.7TSS

 

100km近いけどフロントシングル仕様のEVOでサイクリングすることにした。アウター無いと短い上りでゴリゴリ踏まないしサイクリングペースで終始走れる。

まずは渋川の乃毘へ行く。今日は時間も遅いので開いていたが目的のパンは無し。

朝食にあんバターとハニートースト食べて次は麦仙人へ。

こちらではガーリックフランスとフレンチトースト。今日は練習では無いので全て淡々と、強いて言えばダイエット目的か。

 

帰ってきたら洗車して自転車をレース仕様に。今回ENVEはタイヤ剥がしてメンテ中なのでR-SYSで。スパソニにSOYOのラテックスを入れて後はチェーン交換。

 

f:id:pinkjerseyclimber:20170805203939j:image

 

去年買って塩漬けになっていたUFOチェーン。

乗鞍前に試してみたかったのでようやく重い腰を上げて使うことに。

タイヤも一緒に交換してるから効果のほどはおそらくサッパリわからないんじゃないかと思う。