草木ダム未遂 嶺10

休日。唐松朝練に出ようと思って4時15分起床するが天気どんよりで雨雲レーダー見ると降られそうなので朝練はキャンセルして雨雲が通りすぎるまで待機。

唐松は途中で雨降ってきて撤退したらしい。結局出発は10時半過ぎ。

路面もまだところどころ濡れているし広い道を選んで走ろうか思って久しぶりに草木ダムへ行くことにした。

 

F1  79.57km  1275.9KJ  93.8TSS

 

腹が減ったので途中パン屋へ行ってから草木ダムへ…行こうとしたのだが突如腹痛が。

腹を下すような痛みではなくとにかく脇腹から胃にかけてが激痛。草木ダムに行く途中だったが引き返して帰路に。

休み休み走るがどうにも腹痛が収まらずバイクから降りて休憩したり、吐き気がするので吐こうと思っても何も出てこなかったりと悶絶しながらフラフラと帰る。

帰路の平均ワットは60Wくらいでママチャリ並みのスピードで帰った。

家になんとか着いて正露丸飲んで横になって3時間くらいすると胃の気だるい感じがまだ少し残っているがなんとか大丈夫なようだ。食あたりだったのかな?

 

 

暗くなってしまったが休日にこの練習量は流石に無いなと思って練習に繰り出す。

時間が無いので嶺公園で周回インターバルを行う。

10周回ってうち8本はインターバル。腹の調子もあるので様子見しながら。

 

F1  34.00km  717.6KJ  74.3TSS

 

インターバルは約90秒で8本。L4くらいから初めて大丈夫なようならL5へ。

(288,288,276,288,308,305,325,358)で終了。休日の最低限は出来たかなという感じ。

7月最後の休日がこんな出来になってしまったのは非常に残念。体調管理も実力のうちだし口に入れるものには気を付けよう。