二度上峠~須賀尾峠

休日。今日はチームのラインでメンバーを募って榛名支所6時集合で二度上峠~北軽~道の駅八ッ場~須賀尾峠のルートでツーリング。

行程は100kmちょっとで2000m↑といった感じ。

走り終わったらFELTのBBのうち替えをして貰うので今回は車輪行。BBのベアリングが錆びてたらしい。回転の性能とかは全く気付かなかったけどカチカチ鳴るので見てもらったらそういう状態だったようだ。

 

F1  108.30km  2320.9KJ  227.6TSS

 

当初7時集合だったがギザロさんが6時が良いと言うので6時に変更。起きられる自信が無かったが起きられた。起きられるならこの時期出来るだけ早い方が良い。

支所には3人集まって途中で一人拾って計4人で進行。

 

最初は二度上峠へ。権田からセグメントがあるが今回は別にTTというわけではなかったので自分は後方で着いていくのみ。途中ギザロさんがチェーン落ちしてしまいその間待ったりしたのでKOMは無理だろうなと。とりに行く足が元々無いけど。

KOM獲るつもりならR-SYSで行かないとそもそも無理だ。

 

途中から2人になってそこから残り5km地点まではSST強度で。残り5kmからはアタックしてからL4で進む。アタックした部分はちょうど1分で平均364Wだった。

 

権田~二度上峠  52:30  NP267.8W  Ave158bpm/Max171bpm

 f:id:pinkjerseyclimber:20170717160757j:image

Max171というあたり吹けきらず。相当疲労しているようだ。

そこからは北軽のコンビニで小休止して道の駅八ッ場まで下り基調で進む。

北軽の電光掲示板の温度は21℃だったが道の駅まで下ると既に暑い。夏走るなら北軽にこもりたいな。同時刻くらいにTwitter渋峠へ行ってる人がいたがそちらは13℃

それは流石に寒すぎる。日が出ているかどうかで大きく変わってくるのだろうけど。

 

八ッ場で小休止して次は須賀尾峠へ。ここは各自のペースで。

ゆっくり行くつもりだったが周りがみんな良いペースで走るので自分も釣られてというか慌てて追走。ここも20分強で260WとL4ペースで。キツカッタ。

 

後は下り基調で榛名支所まで行って走了。10時半到着。

この時間に練習が終わるのは良いな。

 

今日のライドでCTLが110になった。今月は乗り込むと決めているので月末までしっかり追い込んでいこう。