三峰試走

休日。今日は週末にあるJBCF三峰ヒルクライムの試走へ行く。

当初自宅から自走で行くつもりだったけど家から藤岡までは街中を通るだけだし車で途中まで行くことにした。スタート地点は藤岡総合運動公園でそこから三峰まで往復約130kmの行程。

 

F1  130.72km  2520.7KJ  208.4TSS

 

スタートの時点でかなり足に疲労が溜まっているのが分かったので緩めで行くことにしてひたすらに林道を通って三峰のスタート位置まで到着。

この時点でTT出来る雰囲気では無いのだけど意を決してスタート。

 

最初はそれなりに踏んでいたが釣り場を過ぎて斜度が上がったと同時にかなりキツくてもうやめたいと思う。ここまで10分くらいでそこからSST強度くらいでフラフラと。

 

ゴール地点はトンネルの入り口と覚えていたらゴール前にもう一つトンネルがあったようで最初そこがゴール地点なのか?と思ってしまい入り口でウロウロ。

strava開いて確認するとゴールはまだ先という事が判明してそこからは踏まずに終了。

一度ラップボタンを押してしまったのでタイムもわからず、まあコースの確認は出来たし良いかという気持ちで、当日下山に使うルートで下山して後は帰るのみ。

 

f:id:pinkjerseyclimber:20170705230247j:image

こっちが本当のゴール。

 

途中道の駅でソフトクリームを食べたり自販機に寄ったりして補給をしていたがそれでも足りなかった。コンビニがあればそこで補給と思っていたのだが往復130kmでコンビニは道中に一つも無かった。

秩父の田舎具合は想像を超えていた。最後はハンガーノックになったが残り10km弱だったのでなんとか事なきを得た。

 

終わってから温泉に入ったけど脱水状態で入ってしまって上がってから更にフラフラ。

風呂後の体重が52.5キロだった。

夕飯に回転寿司で好きなだけ食べたけどそれだけ走ったし今日は良いだろう。