もんけっけ

5時起床。

今日は今年初の赤城で週刊もんけっけ(赤城練習会)に参加。去年から参加したかったけど何故か用事や仕事と重なり一回も行けなかったのでようやくと言った感じ。

体重は56.05kg。美ヶ原に向けてほんの少しのプチ減量中。ウツクシ当日に56キロ台だったら良いな程度のものだがそれでもやるとやらないとでは大きく違う。

 

6時半集合でかなりの人数。最近調子の良いアイダさんとアツシさんも参加。今日の目標は畜産からで50分切り。去年の試走では一度も50分は切れていないので今日こそ切っておきたい。

 

スタートして最初はL3〜SSTくらいのちょうど良い強度。途中信号があるのでそこまではガチ踏みせず越えてからリアルスタートな感じで。

アイダさんが先頭に出たらいきなり強度がガツンと上がる。

料金所過ぎたあたりで既に5〜6人くらい。

このままの強度で行くの?って雰囲気になって自分がとりあえず先頭に出て少し抑えめで走る。がアイダさんが再び先頭に出てまた強度が上がり第1カーブ手前で自分は切れる。

アイダさんについて行ったのはアツシさんのみだったがアツシさんも見える範囲で切れてる。

 

第1カーブからはタレないように上げ過ぎず下げ過ぎず、集中してどこかで追いつければ良いなと思いながら。特にフォームが崩れないように意識しながら走った。

 

67カーブくらいで前に追いつけそうだったが振り向かれて逃げられてそこから最後まで。

 

畜産-新坂平  49:45  NP268W[4.78倍]

 

50分切れたけどパワーは低め。一昨日からしっかり走ってるしテーパリングすればもう少しいけるか?次に疲労を抜くのはいつになるか分からないけど。

 

終わったらアイダさんとアツシさんで大沼を3周回。その後別れて北面下って田園プラザへ。

f:id:pinkjerseyclimber:20170620164249j:image

 

プチ減量はどうしたってくらい食べて赤城の西側から回って帰宅。

 

EVO  105.77km  2134.2KJ  205.3TSS

 

夜は富士ヒルの副賞の吉田うどんを頂く。

吉田うどんよりほうとうの方が好きかな。お店で食べるとまた違うのかもしれない。

f:id:pinkjerseyclimber:20170620164608j:image