COW練 箕郷周回

今日も休み。元々はMIVROの軽井沢ロングに参加する予定だったが諸般の事情によりDNS。かなり楽しみにしていただけに残念だけど次の機会にはリベンジしたい。

 

朝4時半起きで7時スタートのβハルヒル試走に参加するため5時半頃出発。

走っている途中榛名山を見ると山頂は雲の中。

これはゴール地点は雨かななんて思っていると麓の時点で小雨になってくる。

どうしようか迷ったがハルヒル試走は断念。途中のローソンに入ってどうするか悩んだがCOW練の箕郷周回に参加することにした。8時前時点では箕郷中央公園よりすぐ上は路面ウエットだが雨は止んだようで、走っているうちに路面も乾くだろうという事でスタート。

 

EVO  102.36km  2115.8KJ  193.3TSS

 

2時間ノンストップで強度は上げずに集団走行をする練習。

気付いた点があればリーダーがアドバイスしたりして、走っているメンバー全員がレベルアップ、スキルアップ出来るような内容の練習だった。

上げ下げの無い練習だったがそれでも2時間休みなく走っているとじりじりと消耗してきて足が重くなってくる。これを耐えつつ、いかにしっかり踏み続けられるかがロードレースの勝敗の分かれ目だろう。

ラストの一周は全開で、自分は上りだけラップを計る。

 

6:03  NP316.3W[5.44倍]

 

stravaでその区間のタイムを見ると去年の1月に行ったCOW練箕郷周回でグランペールの二人にぶっちぎられたその時の二人のタイムと同一だった。

その時とは季節も違うし風向きもどうだったか覚えていないので同条件ではないのだが、それでも進歩しているのだなと改めて思う。

 

終了したらさっさと帰って午前中には帰ってこれたので任務完了。

 

週間TSS959.3  CTL102.5  10270.1KJ

 

今週は休みが一日多かったので今年一番乗れた週だった。ローラーでやるよりも外練の方が、ボリュームを稼いでも疲労が溜まりにくい気がする。もちろん疲れないわけではないが。