赤城外周

休日。今日は赤城外周を半時計周りに1周。

COW練で何度か行われているが自分は一度も参加出来ていないので一人で行ってみるかと思って走りにいった。COW練のルートは確認していないけど。(後で確認したら後半のルートが違っていた。)

 

出発して最初の上りで足がかなり重い。全然回らなくて122号から利平茶屋への道は流して走るのみ。

ケイデンス高めで軽く回しつつトンネルを過ぎてから上りきりまではL4で回す。

 

F1  19:05  NP278.1W[4.73倍]

 

足が重いなりになんとか回せた。stravaのセグメントは17:32で3位。KOMは金子君なので厳しいとしても2位は取りたかったな。心拍計つけてくるの忘れた。

今日は暖かく上着持ってきたけどこの後の下りでも着ずに済んだ。標高1000mでもサイコンは20℃を示していた。

 

ここからはほぼ流しで田園プラザへ寄り道。補給をしてから帰りは赤城北面を少し上ってから353に出る道を走る。全体的に追い風でかなり楽に帰ってこれた。

今日のルートは午後から北風が吹いても追い風基調になるので今後も積極的に使いたいルートだ。寄り道すれば田園プラザもあるし榛名よりも獲得標高が高いし交通量も少ないし良い事尽くめ。

 

F1  116.48km  2615.7KJ  244.8TSS