読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

週末COW練 ハルヒル試走 42分56秒

休日。今日はハルヒル本番前多分最後のハルヒル試走。

COWで告知してみんなでワイワイ上ろうかという感じ。

起床5時半で朝は適当にドーナッツ食べる。一昨日ハンガーノックになってしまったので気持ち多めで。

支度して今日は忘れずに体重測定。58.35kg

もちろんベストな体重ではないけど乗鞍まで減量する気は無し。ちなみに減量開始時期は7月からで富士ヒル、美ヶ原のあとにする。それまでは自然体、健康体で。

 

今日は良いタイムを出したいのでEVOにR-SYSでタイヤはスパソニの準決戦仕様。

前日にバーテープも外した。

8時集合で参加者は25人くらい。多いけどパックを分けるので実際一緒に走るのは5~6人くらいだろう。それも徐々にばらけていくが。

 

スタートして最初はギザロさんと自分で初心者コースまで引っ張る。最初からバチバチと抜きつ抜かれつをすると危険なので初心者ゴールまでは15分半を目安にするが、わりと向かい風で前に出るとキツい。

だいたいギザロさんと4分づつくらいで先頭交代しながら初心者ゴールはstravaだと15:34でほぼ目標通り。

 

中盤に入ってからはサカスさんが前に出てきて引く。ここもわりと緩斜面な区間がところどころあり前に出たくない。誰も前に出ようとはせず、びくやまでサカスさんの先頭固定。ここらへんで一度後ろを振り返るとアツシさんのみ。

先頭からサカスさん、ギザロさん、自分でアツシさんの4人に絞られた。

 

びくや過ぎてから自分が前に出てそのあと神社ゴール手前でアツシさんがグイッと前に出る。かなりキツいがツキイチで神社まで。神社過ぎるとまたサカスさんが先頭に出てきてペースを作る。

ここの激坂あたりでギザロさんがキツイようで千切れる。

アツシさんが2番手にいたがサカスさんとの差がホイール一つぶんくらいあり千切れる前に自分が2番手についた。ほどなくしてアツシさんも千切れてサカスさんとランデブー。

 

中盤以降サカスさんがほとんど引いていて若干気がひけたがラスト1km切ったあたりで自分がアタック。20秒でNP410Wくらい。

このアタックに反応されると逆に返り討ちにあいそうな展開になると思ったけど、後ろを見ると反応は出来ないようでそのまま最後まで出し切ってゴール。

 

ハルヒル  42:56  NP272.6W[4.67倍]

 f:id:pinkjerseyclimber:20170508223247j:image

 

試走ではベストタイム。今年もレースで自己ベストを出したいけどどうだろうか。

試走が終わったら湖畔でみんなでワイワイとインターバル練習。

出し切って終了。

ヤセオネから帰宅して本日の練習は終了。

 

EVO  83.50km  1715.3KJ  189.4TSS

 

週間TSS798.4  CTL95.9  8186.3KJ