読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジテツウ 伊香保~小野上

今日も伊香保へ上ってから小野上へ下って渋川のルート。

帰る頃に天気急変して雨がポツポツと。西側は雲が全く無いので伊香保へ一直線で行って折り返して帰ってくる頃には雨は止んでいるだろう思い最近よく使っているルートへ。

前橋から伊香保まではしっかりと負荷をかける。今日は暖かいので生足で上った。

 

F1  56.09km  1356.3KJ  139.2TSS [20min NP285.4W]

 

stravaのセグメントを確認してその区間は頑張ってみようと思ったがPBにはならず。信号が3つか4つくらいあるから結局は運次第だけど、その区間はしっかり頑張ろうと思えるのでセグメントは意識する。

 

下る前にしっかり防寒準備をしてから小野上へ下る。日中の気温はいつもより暖かったが雨のせいか下りはかなり寒くて震えた。

渋川までは降っていなかったが残り4kmくらいからガッツリ降られる。

暗いし寒いしウエットで散々だが路面に注意したり、足を止めないようにこの坂はこのくらいの負荷で最後まで踏んで坂が終わっても踏み続けるようにしたりと、逆に集中して走れた。

バイクが汚れるのは嫌なので進んで雨の中を走ることは多分無い。