読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Zwift - WBR 4 Lap Flat RACE #pst

本日も同じ内容で。朝起きた時はなんともなかったのだけど、仕事中から肩の痛みと尻の筋肉が痛い。あと八ヶ岳から腰痛も引きずっている。

色んな所が痛くてなんだかボロボロ。だからというわけではないんだけど今日も帰ったらローラーで。

 

F1  13.19km  293.9kJ  31.6TSS

 

今日も帰りの最後の坂でやや踏み3:18でNP304W。300Wを目安に走っているけど4分かからないと分かっているしもっと上で今度から踏んでみよう。とりあえず310Wから。

 

今日は日曜日に使うワンピースをぶっつけ本番で使いたくなかったのでそれを着てローラー。ワンピースはポケットが無いので(あってもかなり小さくて普段使いは出来ない)外練は不可。着用するとやはり太ももの締め付けがキツイ。

 

F1  47min  588.3kJ  57.3TSS[WBR(DNF) 28:30 NP257.1W]

 

今日はロンドンクラシックでド平坦コース。

珍しく上げ下げがあってついていくのが精一杯で最終周に入る手前で切れる。

やはり太ももの締め付けがキツイとすぐに足がパンパンになってしまう。加圧トレーニングみたいになっているんだろう。

 

尻の筋肉(中殿筋)が痛いのを我慢してTSS稼ぎを続行していたのだが、痛いのをこらえてやっていたら故障の原因になると気付き途中で止めた。

でローラーから降りたら歩くのも大変なくらい痛い。というか攣っている?

調べたら痛い部位は中殿筋らしくそのストレッチをやってみる。

youtu.be

 

参考にした動画はこれ。かなり効いた。

中殿筋は腰にも影響があるようでこのストレッチで腰痛も軽減出来たらラッキー。