読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

週末 唐松練中止からのZwift サンボルトジャージ

休み。今日はCOW練で唐松を上る予定だったがあいにくの天気。

小雨な感じで降ったり止んだりくらいだったら上りたいなと思って車に自転車積んで現地へ出発…したら強めに降ってきた。

路面も濡れてくるし自転車を洗車したばかりでウエットを走りたくないなと、段々気持ちが萎えてくる。

到着すると完全にアウトなレベルの降りで中止となった。

新しいジャージだけ受け取って退散。

 

帰りがけ渋川経由で人を乗っけて自宅まで。

昼は所用で買い物やら済ませる。

1時間余り時間を頂いてズイフトを。八ヶ岳対策という事で同じくらいの時間をやるつもりで。

 

F1  80min  1118.9kJ  100.5TSS  [65min  NP251.2W]

 

もう少し長い時間と高い強度でやりたかったのだけど、始まって15分くらいで尿意がくる。ズイフト中は離脱出来ないし我慢していたのだが限界がきて65分でかけるのをやめた。

去年の八ヶ岳のタイムが73分なので最低そこまでは踏み続けていたかったが、どうにもダメ。最近精神的に弱いな。

 

新しいジャージを受け取ったので早速着た。

 f:id:pinkjerseyclimber:20170410223813j:image

 

自分は178cmだが胸囲に合わせてSサイズを選択。目論見通りのピッチピチのフィット感だ。ただ小さいサイズだと太もものすべり止め部分がキツくてペダリング中は加圧状態になってしまう。

そのため使う前に記事が伸びるように細工が必要。

ローラーで使ってみたけど流石にローラーの発汗量だとジャージはベチャベチャに濡れてしまった。実走だとどうかな?

あとワンピースなので背中のポケットがエアロになるようになってて小さい。普段使いするには少し不便な大きさかもしれない。レースで補給食入れるぶんには問題ない。というか補給食が限度か。

普段使いのためにセパレートタイプは2着買ったんだが。