週末 宇都宮ロード観戦t

休日。今日はレスト週ということもあってせっかくだしJBCF宇都宮ロードに参戦する星野さんの応援がてら観戦に行くことに。

移動が徒歩だと絶対に不便だと思い自転車を持って行った。

8時半前に到着してまずはメイン会場に。

流石宇都宮というところか、実業団レースにもかかわらずブースが割と充実している。

オフシーズンで減量してるわけでもなし、餃子やら牛串やら食べてすっかり観光モード。

 

そうこうしているとE1カテゴリのスタート時刻になったのでゴール付近を陣取り応援。

E1は6周回するらしい。リンク東北勢がわりと元気な感じか、高岡さんが集団を牽引したりと迫力あるなーと思ったり。

☆野さんは先頭集団に残ってはいるけど前に出るまでは至らないといった感じか。

大きな動きもなく集団のままゴールスプリント。横浜高校自転車競技部の子が優勝。なんでも1年生だとか。

 

E1見終わったら退散。Pも見たかったけど帰りが遅くなるのと一度始まってしまうと身動きが取れなくなってしまうためさっさと帰る。

 

ちょこっと宇都宮観光して帰宅。

今日は移動で自転車に乗っただけだったがレストなので良しとする。

 

EVO  14.14km  205.4kJ  16.5TSS

 

週間TSS579.4  CTL96.5  前週比-2.4  6423.7kJ