読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

週末 今年最初のハルヒル試走

COW練

休日。今日は寒いけどもCOW主催でハルヒル試走という事で参加。

COWでヒルクラ練は中々しないので参加しない手は無い。

6時半起床で7時半過ぎに出発。

道中平地なのに寒い寒い。段々と曇り空になっていき気温が上がるのは見込めない。

これは榛名湖まで行ける気温じゃないなんて思いながら到着。

…意外と人が集まっている。20人くらいか?

 

人数多いので2グループくらいに分けて出走。

人数的に3グループくらいでも良かったかも?まあヒルクライムだしすぐにばらけてしまうか。

 

ハルヒル榛名湖コース  46:06 NP282.3W Ave172 / Max179bpm

 

アイダさんが50分切るくらいでなんてスタート前に言ってたけど明らかにそんな強度じゃない。

自分も昨日50~55分で緩く、なんて言ってたけど…だいたいこういうのが守られる事はない。

初心者コースゴールで16分半くらい。このペースだと45分台か?いつもならアイダさんと二人きりになる事が多いけど今日は人数多め。

とりあえずβ勢には負けないぜって感じで。

 

初心者ゴール後は自分が前に出て少しペースダウンを図るのだが、表示されるパワーと体感に明らかな差がある。(あと前に出てもわりと早めにアイダさんが被せてくる)

あ、校正するの忘れたと思い出す。久々に外に出すのにこの寒さで出る数字がデタラメに。一緒に走るホリウチさんにパワーを聞いても想定より低い。

 

パワーは見ないで上りつつ神社手前から少し踏み込む感じで。

神社手前の2段坂で踏み踏みしてアイダさんとランデブー。

神社過ぎの激坂はギアが足りないので全てダンシングで消化。ここで単独になりそのままゴール。45分台には入らず。パワーもちょっと高過ぎ。このタイムで279Wは無い。

 

それと神社過ぎからゴールまでのタイムが去年のレースタイムと6秒しか変わらない。

タイムや着順はほぼほぼ神社手前で決まるのかな。

去年のハルヒル特番を見てもエキスパートの入賞枠に入る人は神社あたりで既にパックが出来上がっている。神社手前が勝負か。

 

f:id:pinkjerseyclimber:20170205224531j:image 

今日はF1にR-SYSの組み合わせ。F1自体はそれなりに重めだけどR-SYSのおかげかよく上ってくれる。

それより特筆すべきはタイヤ。帰りにガッツリ雨に降られたがタイヤのグリップが良く思えた。最初は25cだからかとも思ったが24cのS-worksのタイヤは雨だと少し怖い。

雨に降られないのが1番だけどレースだとそうも言ってられないしひとつストックしておいても良いかもしれない。

 

F1 101.36km  2282.3kj  224.2TSS

 

週間TSS871.2  CTL86.6  前週比+5.0  9462.6kj

 

ローラーより外走った方がボリュームは稼げる。

ただL3以上の時間は休日ローラーと大して変わらない。