週末 風戸峠走行会

休日。今日は先月やった風戸峠ヒルクライムの今シーズン第2回目。

前回はあまり練習出来ない中での参加でなんとも微妙な結果に。

とりあえず前回より良いタイムでゴールしたい。

 

6時起床で7時出発。

到着したらまずはアップでフルールラインを適当に登りを踏んで心拍を煽っていく。

 

F1  16.57km  431.4kj  50.2TSS

 

アップで心拍を一度追い込んでおかないと、本番が15分かからないL5勝負なので非常に苦しい思いをする。

昨日イナーメのリカバリーオイルを塗りこみながら足をマッサージしたおかげなのか、昨日L4で回した割にはよくかかる。

寒いので少し短いがさっさと戻ってアップ終了。後は待つだけ。

今回はEVOではなくF1を使用。ホイールはENVE。

そういえばこのフレームとホイールの組み合わせはしていなかったなと、ふと思ったのでなんとなく。出走直前に気づいたのだがギアの組み合わせが36-25だった。キツイ。

 

スタート位置に着いたらヨーイドンでスタート。

今回は少し後方からのスタートだった。

 

風戸峠 F1  11:47  NP322.3W[5.55倍]  Ave170/Max179bpm

 

展開は最初上手く先頭交代が行われながら順調に進んで一段上った所で先頭に追い付いて次の坂で星野さん、きょうさんにちぎられ終了。

美智雄さんと競ったが最終的には最後の登坂で抜け出して3位。

まあ順当な結果といったところか。やっぱりまだあの二人には勝てない。

 

パワーは高いがインパワーお決まりの左側の踏力が高い現象かなと。

104%と考えると309.9W[5.33倍]なのでそのくらいが正しい値かな。タイムがすべてだしあまりこれに意味は無いけども。

それでも去年よりは順調に早くなっている。去年は確か星野さんに2分くらい差をつけられた気がする。

 

終わったら新年会からの帰宅してローラー。

少しダラダラと食いすぎたのでL2~3くらいで軽く30分だけ回す。

 

F1  30min  425.7kj  35.7TSS

 

高強度が原因か、風戸が終わってからずっと喉が痛い。

 

週間TSS751.7  CTL79.6  前週比+4.9  8218.1kj