読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

軽くZwift

F1にはインパワー、EVOにはパイオニアを使っているのだけど以前から踏んでる感覚と出る数字が機器によって違う。

インパワーの方が高いのだけど理由は分かっていて左側の方が踏力が強い。

イオニアで左右差を見るとその時々でバラバラなのだけど、だいたい左が51~53%になる。

インパワーだと単純に2倍にしてるだろうから102~106%になってしまう。

2インパワーにしようかとも考えたけど、とりあえずパイオニアを左側計測のみにしてみたら良いんじゃないだろうかという考えに。フロントシングルにする場合は左のみにするつもりだし。

通勤時に左のみにしたら体感より高い数字が出る。これならインパワーと合わせられるかな?

 

しかし左右差を無くすのが一番良いと思って帰りに3分ほどの坂で左右差を意識しながら踏んでみる。

 

EVO  3:28  NP285.1W  左右差 50.9 : 49.1[%]

 

最近の中ではかなりマシな左右差。とりあえず色々試してみよう。左右差ばかり気にして数字が下がってしまっては本末転倒なのでそこらへんは気を付けて。

 

EVO  13.32km  284.3kj  26.9TSS

 

帰ったらズイフト。

軽く回すつもりだったけど結局踏むところは踏んでL4域で15分ほど回していた。

よくマッサージしてから就寝しよう。