風戸峠ヒルクライム

本日はCOWの冬の名物、風戸峠ヒルクライム

毎冬2回ほど開催されて今の所皆勤賞。COWのメンバーも多数参加する。

 

朝の軽量化後体重を計ったら58.05kg。

昨日たらふく食った割には軽い。会場に行く途中のコンビニでも軽量化したので多分それより軽いはず。

 

会場着いたら適当にアップしてスタートまで待機。自分のグループは最後にスタート。

ヒルクライムイベントで最後にスタートするのなんてこの時くらいだが徐々に閑散としていくのは結構寂しい。

 

スタート位置に着いてヨーイドンでスタート。

いきなりきょうさんがビューンと前に出てそのままかなり離された。一人で追って追いつける距離では無いので先頭交代を促して下がる。

 

みんなドンパチやっているが自分は一定のペースで淡々と。今のコンディション的に勝負したら確実に垂れてしまうので自分の走りに集中する。

 

左折する頃には前に三人。この三人は先着確定。星野さんが目の前に居て去年ほどのキレは無いがそれでもジリジリと離されていく。

思ってた以上に自分のペースについてくる人が多くてかなり焦るがそれでも最初と同じペースで踏む。

あまり体たらくな走りは出来ないのでキツくても最初のペースを維持して、最後五十嵐くんにさされそうになるが踏ん張ってゴール。

5位だった。

f:id:pinkjerseyclimber:20161224211843j:image

 

風戸峠  EVO  12:33 Ave280.2W[4.83倍]  Ave175bpm/Max185bpm

 

キツかった。

終わったらトークディスカッションやらやって帰宅。

f:id:pinkjerseyclimber:20161224211835j:image

 

夜はCOW忘年会。久しぶりに飲んだ。