読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

COW練 陸運局

COW練

昨日に引き続き今日もCOW練。

昨日追い込んだ割にはそこまで疲労してないか。一昨日サボった甲斐があるな。

 

今日はゲストにグランペールきょうさんとLinkTOHOKUから工場長が参戦。二人ともE1ライダーだ。

今回の練習内容は技術も求められるので少しでも二人から吸収したい。

 

ミーティングを行って最初の1時間は集団走行の練習、休憩なしで残りの1時間はレース強度で走行。

30分毎に逆回りで走行する。

f:id:pinkjerseyclimber:20161114163657j:image

 

最初の1時間はマッタリと。けど一番後ろだとインターバルがかかってそれなりの強度に。

 

1時間走ったらリーダーが速度を上げ始める。

ホームストレートでそれに被せるように工場長が猛スピードでカッ飛んでいく。

自分は真後ろにいたので白目向いてヒーヒー言いながらなんとか反応するがもう既に限界。

 

最初は二人だったがすぐにきょうさんとリーダーが追いついて4人パックに。

…なってからほどなくして工場長のアタックでちぎれて終了。

 

息整えてからショートカットしてもう一回ドッキングしたのだがカーブが一番キツイ所でペダルさすって後輪浮かせて

あっ、今日はもう良いです…となる。

 

後はサイクリングしつつ足の合う人と回して終了。

 

終わってから工場長が5周TTを行う。

タイムは5:58

一人だけだと遅いのか速いのかイマイチ伝わらないと思って(モチロン速いんだけど)自分も参加。

TT4.1km 6:41  NP291.1W  Ave37.0km/h  

 

お、遅い。多分殆どの差がコーナリングで出てると思う。

いくらなんでも直線だけで1周あたり8秒以上も差は出ないだろ。一緒に走っててもコーナリングの差があるのは随分と感じた。

 

それとインターバル。工場長のブログで指摘されたがインターバルに滅法弱い。

コーナリングの技術、インターバル耐性、色々と課題が浮き彫りになった。

 

解散してから帰りは政次郎のパン屋へ。

もう少し店内が広いと良いんですけどね。

土日は行かない方が吉か。

 

96.90km  1910.5kj  TSS173.6