低血糖症

久しぶりによく晴れた朝。

朝食に脂肪0のヨーグルトを食べて朝練に出発。

疲労を抜きつつダイエットもしたくて所謂低血糖ライド実行。

ジテツウ往路では最長となる37kmで50TSSくらい稼ぐ。

晴れた中走るのはやはり気持ちいい。

 

明日のレース前日に最軽量にしておきたくて今日は必要最低限なカロリーで過ごしていたら午後から低血糖症と思われる症状が現れる。

 

四肢に筋肉痛のような痛み、目眩、偏頭痛、指先の冷え、異常な眠気、疲労感、立ちくらみ

 

低血糖症満漢全席だっ!なんてレベルで症状のオンパレード。

立ってるのもキツイ状態だったけどなんとか仕事終わらせて21時半に帰宅。

夕飯も遅い時間なので必要最低限と思っていたけど空腹で眠れず最中とグミを1袋食べる。帰宅時の体重は56kgを切っていたのでもちろん狙い通りに体重は動いているが体調が悪くてレースへの気持ちが切れかかる。

明日はしっかり食べる予定なのでそれで完全回復すれば良いのだけれど。

 

43.9km  793kj  TSS64.8