読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

週末 枝折峠試走 最後の乗り込み

予報通り雨なのでだいぶ迷ったのだが南魚沼へ行くことに。

狙いは本気丼。ついでで枝折峠へ。

JBCF南魚沼の試走でも良かったけど赤城前はやはり登っておきたい所。

COW練は完全に平地練習なので見送った。AKG前にやる内容では無い。

 

とりあえず道の駅「雪あかり」という所に止める。

ここは本気丼有り、広めの駐車場、Wi-Fi有り、枝折峠への往復は100kmちょっとと超好立地。今回は行かなかったが日帰り温泉も近くにある。(少し料金が高いけど)

 

という事で先ずは腹が減ったので本気丼を食べることに。

塩麹漬ローストポーク丼

 f:id:pinkjerseyclimber:20160904211615j:image

もうちょい肉多いと良かったな。少し割高に感じた。

 

食べ終わったら着替えていざ枝折峠に出発。

行きは下り基調の追い風で良いペースで走る。もちろん帰りは…

ユピオで一旦休憩。

本気丼のせいか負荷を上げると胃から込み上げてくる感じととにかく喉が渇く。

 

とりあえずここまで来たのだから中途半端な練習をせずにTTモードで。

…10分で撃沈。踏むのをやめてその10分後には腰が爆発。

フラフラで登頂。

 

 EVO 枝折峠 45:02 223W[4.03倍]

f:id:pinkjerseyclimber:20160904211628j:image

 

最後は200W付近でフラフラ。パイオニアの方がパワーはやっぱり出ない感じがあるけどそれにしてもひどい。まあ疲労ということで。

 

帰りは腰が爆発した状態で向かい風の中走行。枝折よりこっちがキツかった。

経験上腰が痛くなると直後に脚も完全に売り切れて踏めなくなる。

何か関係があるんだろうか。

 

108.1km  2095kj  TSS179.8

 

しかしローラーでは絶対に出来る量では無いので、移動時間や交通費を払ってでも来た価値はあったと断言出来る。

 

週間TSS966.2  CTL107.3  前週比+5.5

 

多分今日のCTLが今年のピークだろう。