週末 COW練 赤城ヒルクライム

天気予報は曇りでかなり怪しい感じだったが起きたら快晴。

誰もが騙されただろう。最近の天気予報の外れっぷりは本当にあてにならない。

とりあえず予定通り練習を行えるので準備して出発。

 

今日はTTでベストタイムを出したくて決戦用ジャージのサンボルトワンピース着用。

サイズがひとつ小さいのでキツい。特に太ももがキツくて若干不安なレベル。

ジェルやら飲んでレースとほぼ同じ状態にする。(アップはしてない)

 

星野さん、嘉瀬くんの2TOPであとはそれに着いていく感じか。

最後まで残れるとしたらアツシさんとY澤さんくらいかな。

自分はどこまでいけるかわからないけどとにかく粘っていくつもりで。

 

星野さん先頭で次いで嘉瀬くん、自分、アツシさんの順で後ろは不明。

最初からかなり良いペースでキツイ。

これは展開もクソもないブチブチ後ろからちぎれていくサバイバルの開始だ。

 

旧料金所からキツくて、しかし2番手の嘉瀬くんがキツそう。

だんだん間隔が伸びたり縮んだりしているので本調子ではないみたいなので中切れが起きる前に自分が2番手に。

後ろにいるアツシさんもついてきている。

ふと後ろを見てみるとアツシさんのみで嘉瀬くんはいつの間にかちぎれた模様。

 

しかし自分もかなり限界近くて残り9km地点であえなく離脱。二人を見送った。

姫百合まではついていきたいと思っていただけに悔しい。

 

それでもタイムはいい感じなので集中力を切らさずに登っていると姫百合を過ぎたあたりからアツシさんの背中がチラチラと見えるようになった。

これは厚田ヒルクライムの再来と思い追いつけるように踏ん張る。

けどこちらを確認しながら走っていて中々追いつかせてもらえない。

 

ラストの九十九折に入る前に追いつかなければアウトと思っていて予想通りアウト。

あとから聞いたらお互いにそう思っていたようだ。

 

それでもTTはTTなので最後まで踏んでゴール。

 

畜産-旧料金所   51:06  251W[4.47倍]

 

自己ベストタイムだ。しかし50分切りを目標にしていたので残念。

あと1ヶ月でどうにかなるのだろうか。かなり不安。

 

終わったら大沼に下って坂インターバル。足が回らないなりに追い込んで終了。

 

 

週間TSS704.9  CTL102.8  前週比+0.1