川場田園プラザ 赤城北面

休日。梅雨の晴れ間か朝から気持ちのいい青空。

こういう時は目覚めが良い。家事やって9時頃出発。

 

赤城経由で川場田園プラザへ行こうと思ったがなんとなく迂回して県道255から行く。

車の通りも少なくアップダウンもあるので良いコース。川向こうの国道17号を使う人も居るらしいけど、あそこはトラックの往来が激しくその割に道幅が狭いので通る気にならない。

 

片道40kmでTSS100くらい。平均パワー200Wだった。

ここではパンを補給してそのまま来た道を帰ろうと思ったがやはり登らなければと思い、赤城を北面から登る。

思ってたより長いのと暑いのでヘロヘロに。赤城大沼で25℃と真夏の暑さ。

下りでは防寒着無しでも全く寒くない。やはり夏は最高である。

 

93.8km  2112kj  TSS203.1