週末 COW練 フラワーパーク周回

天気が微妙な感じだったがなんとかもってくれたようだ。

朝飯食ってトイレ行ってシャワー浴びてさあ出発、と思ったらまた微妙に便意が来ているのでトイレに座ったら下した。

余裕を持って出発するつもりがそこから10分ほどトイレにこもりしばし瞑想ε=(・д・`*)

腹が微妙にまだ痛くて力が入らないがとりあえず嵐は過ぎ去ったので出発。

 

今回は15人くらい。いつも通り最初30分はウオーミングアップ、その後1時間は強度アゲアゲで周回練習。

自分は最終グループでメンバーは☆、アイダさん、青木さん、アツシさん、自分。

 

スタートしたらいきなりペースが早くて明らかに最後までもたない。特にアツシさんが前に出るとキツイ、勘弁して欲しい。

3周くらいだったか?登りで☆が先頭に出た時ちぎれてしまう。

その登りで前走グループを吸収していたのであとちょっと我慢していればそのグループに入れたのだがそれが出来なかった。

あとちょっと我慢と言ってもちぎれた時自分は330Wくらいだったのでかなり厳しい。

 

しかし前方を見ると集団はひとかたまりにはならず、速いグループは何人か吸収して更に先に行き、それについて行けないグループが視界に捉えられる程度の距離に居る。

ここは単独でなんとかそのグループに追いつかなくてはと思い、踏むのをやめずなんとか粘る。

1周、2周と周回を重ねる毎に段々と距離が縮まっていくので死に物狂いで踏む。

そして3周でようやく集団の後ろについた。この3周が今日1番キツかった…

 

そこから最後尾で休もうとしたら1番後ろだとカーブの立ち上がりが非常にキツいため3番手まであがり、途中ローテーションにも意図せず加わる。気づいたら前出ちゃったみたいな感じ。

ラスト2周くらいでまた登りでちぎれる。けど登り終わると集団のペースが上がっていないので平地で捉える。そしてまた登りでちぎれてサヨウナラヾ(´・ω・`)ノシ

 

ちぎれてからも踏むのをやめず粘りの走りが出来たので個人的には満足いった練習だった。

練習終了時点でTSS150くらいだったので最低限にも足りていないためその後タラタラと姫百合まで登って終了。暑すぎて死んだ。

 

91.7km  2067kj  TSS216.5

 

週間TSS745.1  CTL101.2  前週比+0.7

 

CTLキープがやっとな感じになってきた。週間TSS目標は最低800なんだが…