読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日光白根ヒルクライム 男子A 2位

レース

先週に続き今週もヒルクライムレース。

八ヶ岳よりも人数はグッと少なくわりとマイナーめな大会。

 

前日はレース前日あるある、乗らないのが勿体無いいい天気。

ということでサイクリングがてら明日のパンを買う。

22時就寝。

 

当日4時半起床。6時出発。7時半過ぎ到着。

奥の駐車場に停めなければいけないのに間違えて手前のスキー場客用の駐車場に停めてしまった。雪が全然無いのにまだ営業しているとは。

着いたらさっさと受付を済ませ先に挨拶回り。

人数が少ない大会は時間に余裕があって良い。

 

この大会は3人1パックでスタートするTT方式。

普通のレースとは違うのでとにかく全力を出し切るのみ。

自分は最後から2番目のスタートなので前を追うのみとわかりやすい。

 

でスタート。

とりあえず前方の人を追う。

速い方を知っていたので交代しながら出来たらなーを思っていて想定通り協力出来た。

電光掲示板が見えたらラストスパート。

TTなので特に展開もなくゴール。手元で27分前半。予想以上に良いタイムだった。

 

ただ11.4kmだと思っていたら11.0kmだった。来年出るとした気を付けよう。

 

日光白根ヒルクライム  27:13  [249W]  TSB+7.7

 

タイムの割に数字が低いのは途中協力したからだろうか。

 

この大会特筆すべきは食べ物が多かった。

参加賞のかりんとう饅頭、ゴール後はすいとん、山菜天丼、水芭蕉という饅頭、漬物試食に表彰式後にはごぼうが配られた。

2位の副賞にはえごまドレッシングとボトル。

わりと腹一杯になるほど振舞われた。来年も行こう。

f:id:pinkjerseyclimber:20160513222954j:image

 

TSS95.2

 

大会後はJBCF群馬CSCの応援へ。

落車の多い大会だった。しばらくはヒルクライムに絞ろう。

 

週間TSS431.8 CTL76.8 前週比-3.1