読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

週末 COW練 ハルヒル試走

本日はCOWでハルヒルの試走。

来週は八ヶ岳なので機材のチェックも兼ねて決戦仕様で挑む。

もちろんタイムも狙っていきたい。

 

昨日の疲れは結構来てるが(゚ε゚)キニシナイ!!

現地まで車で行ってアップがてらハルヒル初心者コースを登る。

試走者多し。

 

下ったらかなりの人数が集まっている。

バキンさんは初めまして。kぼたさんお久しぶりです。ギザロさん八ヶ岳のチャンピオンジャージ着てる羨ましい。

 

 

それではスタート。

最初はパワーキッズ店長にひいてもらう。なんか去年の試走を思い出す。

しかしちょっとペース遅いかもなので平坦で足止めてわざとフリーを鳴らす。

前はひきたくないけどペースアップはしたいという時の狡い技。

 

案の定前を走っていたハッスルマンが先頭に出る。

しかしハッスルマンのひきは急斜面でかなり踏んでいてツライ。

ここはすこし差が開いても良いので緩まった所で少し踏んで差を縮めるという走り方に。うん、いい感じ。

 

途中先頭交代もすこしするが基本ハッスルマンが先頭。

ていうか前に出れない。そしてやはり急斜面がキツいので神社過ぎた辺りでついていけなくなるなと予想。結果その通りになった。

 

神社までは30分半。かなりいいペース。

ここまで自分、ハッスル、kぼたさんの3人パック。

 

ハッスルマンから徐々に離されると後ろにいたkぼたさんがスルスルと横へ。

いやいやここは譲るわけにはいかないと後ろには下がらず。

一進一退の攻防が繰り広げられる。正にレースさながら。

メチャクチャキツイが斜度が急になった所で無理矢理ダンシングでガチャ踏みする。

 

すこし前に出て、よしこのまま下がれ!あわよくばちぎれろ!いやちぎれて下さいお願いしますと思ったがダメ。すぐにまた追いつかれた、というより多分ほとんど離れなかったと思う。

 

残り1kmあたりからだろうか。自分がちぎれてどうにか後ろにつこうとするがズルズル離されて終了。

 

ハルヒル 43:58  266W[4.51倍]

 

八ヶ岳前だというのに少しデブった。

決戦機材なのに良いタイムが出なかったしショック。

しかし最高にアツイ走りが出来たのでヨシとするか。

 

41.7km  1052kj  TSS120.4

 

下山したら今度はチビッ子達と初心者ゴールまで2回登る。

自分は撮影係。大変なんだな撮影するのって。

周回ならチャンスが何回かあるけどヒルクライムは一発勝負だから難しい。

伴走も務めたり。

 

17.0km  356kj  TSS32.3

 

週間TSS772.7  CTL80.2  前週比+5.2

 

CTLの値が下がったのはこれのせい。

けど80いったのなら上々。八ヶ岳は調整無しで臨むつもり。

CTLはまだ出来るだけ下げたくないので。

日光白根では是が非でも2位に入りたいのでそちらに照準を合わせたい。

ああ今週は疲れた。しかしまだガマン。