読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

COW練 秋間周回

COW練

休日強風晴れ悪路。そんな感じ。

本日はCOW練秋間周回。フル自走も考えたけど体調がイマイチなので考えた挙句榛名支所に駐車。そこから集合場所へGO!揃ったら移動して練習開始。
 
2周ゆっくりで一旦停止後グループに分かれてそれぞれ3分差でスタートし4周回。自分は真ん中のグループでスタート。
 まず1周目は様子見で周りを窺う。なんかピョーンと飛び出しがちなソクラテスが居るけど冷静に対応。それで4周持つのか?なんて思ってたらリーダーから釘を刺される。いきなりバラけたら誰も得しないしそりゃそうだ。
下りは路面がジャリジャリ&セミウェットのため慎重に走るがベテランはこの路面でも速い。
休みながらにして差を付けられるとこっちは半端なく脚を使うハメになるからどうにかしたいところだ。
2つ目の登りも前に出ずヒラヒラ登って1周。
 
大体の周りの調子は分かったので2周目は登りで引っぱる。
多分後ろはキツイはずなので(俺もキツイけど)ちぎり愛作戦だ。
程なくしてバラけるけど苦手な下りで捕まる。グヌヌ。
 
3周目でようやく崩壊してこのまま後発に抜かれずに済むか、と思ったら4周目で後ろから影が見える。グヌヌ。
とりあえず向かい風緩斜面はコンドルさんヨロシク下ハン持ってゴリゴリ登る。
ここで差は縮まらなかったが急斜面に入ったら簡単に捕まってスーッと2人に抜かれてさようなら。ヌググ。
 
そのあとは他に付いてくる気配は無かったのでスプリントもせずフワッとゴール。
3分差が1時間で、しかも5対2で埋められるのはどうしようもない脚力差があるからに他ならない。精進が足りぬ。
f:id:pinkjerseyclimber:20160221172522j:image
脚の筋肉たくましくなった?多分気のせい
 
75.8km  1801kj  TSS197.3
 
 
榛名支所に駐車したのは終わった後に風戸かハルヒル初心者コース登ろうかなと思ってたから。だけど強風によりやめておく。
CTLをもっと上げたい気持ちはあるけどオーバーワークになったら元も子もない。
徐々に上げていけばそれでいいのだ。
まだ焦る時期じゃない。
 
週間TSS708.6 CTL80.8 前週比+7.1