桜山TTと牛伏峠TT

休日。色々考えてもしょうがないので峠TTへ。

この時期あまり標高の高い所は寒くてしょうがないのでだいたいハルヒル初心者コースゴールと同じくらいの高さをチョイス。パッと思いつくのは藤岡にある桜山公園。

stravaでKOMを確認すると知ってる方。そのログを見ると同日に牛伏峠のKOMも取っている。両方同じくらいの標高なのでじゃあそこへ行こうか。

 

朝いつもの如くダラダラしながら9:30に出発。

で桜山麓到着からノンストップでTT開始。目標はとりあえず18分切り。

桜山は中盤に激坂がありしかも砂が浮いてるので強制シッティング。斜度が緩んだところで心を鬼にしていかに踏めるかが鍵。久しぶりの激坂に悶えながらゴール。

桜山TT  16:58 286W [4.97倍]

自分でもビックリの17分切りでKOM。この時期でこの数字は良いんじゃないか?

 

次いで牛伏峠TT

ここも激坂成分てんこ盛りでキツイ場所。

開始3分で死にそうになってからあと10分強モガモガ。

牛伏峠TT  13:16  286W[4.97倍]

こちらもまさかのKOM。けどこっちは風の影響が少しあったかな。

 

ヤビツのタイムもあながちマグレじゃないかななんて思える数字に満足。このままシーズンインまでどんどん調子を上げていきたいな。

 

103.8km  2042kj  TSS226.3

 

明日の天気悪いし今日わりと稼いだから明日は休みでも良いかな。