イナーメリカバリーオイル

今日は今シーズン1番の冷え込み。朝6時に起きて出発したのは10時。

冬は外に出るのが億劫になる。それでもローラーではなく外練にしたのはローラーでボリュームを稼ぐのは非常に大変だから。

どこを行こうか悩むが寒いのもあって利根サイをテンポ走でブラブラと。

昨日のCOW練の疲労が残ってるのと寒いのでパワーが出ない。

L3でヒーヒー言いながら65km。飲まず食わずだったのでハンガーノック気味。

よく行くパン屋へ立ち寄り昼飯を。相変わらず美味い。

ヘロヘロで帰りながら帰宅。

71.2km  1544kj  TSS133.6

 

だいぶ疲労が溜まっているので試しに買ってみたイナーメリカバリーオイルを使ってみる。

 f:id:pinkjerseyclimber:20160112195205j:image

帰宅後シャワーを浴びてからマッサージしながら塗りこんでいく。

正直この手のオイルにはだいぶ懐疑的だった。オイルを塗っただけで本当に効果があるのかと。

使ってみた感想は確かに足の張りがいつもより無い。乳酸が溜まっているような筋肉の痛みもだいぶ楽になっている。これがマッサージをしたからなのかオイルなのか、はたまた両方の効果なのかはわからないが使ってみる価値はあるように思う。

同時に買ったCXオイルにも期待が高まった。